CGPが新しくなりました

昨日の夜にCGPを新システムに切り替えました。名付けて「Canvas」です。

とりあえずまだ見てないという人はぜひともサイト見てください。だいぶ見た目が変わりました。

http://cg-portal.net
アイドル詳細ページ

以前から作っては闇鍋部に投げたりしていたデレステCSSを片っ端から詰め込みデレステ感高まるサイトにしました。俺はモバ派だこの野郎という方はごめんなさい。そのうち作るかもしれません(ほんまか)

見た目が変わった他には名前検索が追加されました。

トップページにも検索バーがありますのでぜひ使ってください。

名前検索結果が1件の場合はそのアイドルのページにリダイレクトするように組んでありますので、名前がはっきりわかっているアイドルのページへの最短経路にもなります。ぜひどうぞ。

プロデューサーさん側からは見えないのですが、システムも一から作りなおしてだいぶメンテナンスしやすいシステムになりました。新規機能もほいほいと追加できるようになりました。期待していてください。まずは検索機能の強化をしていきたいですね。

旧システム(iDB@S)にあったけど新システム(Canvas)にないじゃんって機能がいくつかあるのですが、これもおいおい追加していくので楽しみにしていてください。なんせ旧システム側のコードがものっそいクソなので一から書き直す必要があるのです。誰が書いたんだこのコード。ぼくですね。

Canvasの記念すべきVer1.00のコードネームは「Apricot」です。アンズですね。

次回のシステム更新もお楽しみに、これからもCGPをよろしくお願いします。ぼくはとりあえず寝ようと思います。

 

P.S. 昨日は我がかわいい担当藤居朋の誕生日でした。実はふじとも誕生祭に間に合わせたかったんですよね(白状)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です