Cinderella Girls Portalを更新しました (Canvas Version Bright)

限定森久保は引けませんでした宮野です。つらい。

テスト期間中ですがどういうわけかCGPが新しくなったので記事を書きます。

Canvas Ver2 Bright

Version2系になったのでバージョンネームが変わりました。ふみふみのBright BlueにちなんでBrightとなりました。輝け~

トップのイラストは今後ちょくちょく変えるようにします。9月13日はSweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~発売記念ということでSWNもりくぼです。みなさんもCD買って6人目になるといいと思います。SSA1日目ほんとすごかったですよねあれ…

変更点

あんまし多くないです。

  • トップページにマーキーが流れるようになりました。
    お誕生日情報やCDの情報や更新情報などもろもろ流すつもりです。
  • 検索ボックスが全てのページの右上に表示されるようになりました。
    どこからでも名前検索できるようになりました。
  • スクリプトの修正をしました。
    時計のJSの詰めが甘かったのを修正しました。13ndってどう読むねん。

ほかにもちまちま弄ったりしてますが大まかにはこんな感じです。

なんでVer2系になったのかいう話

わりかしどうでもいいセクションです。

CGP(Canvas)のバージョン番号は 1の位がメジャー、少数第1位がマイナー、少数第2位をリビジョンとしています。新規ページができるような更新でメジャー、新規作るほどでもないけどまあまあ弄ったらマイナー、バグ修正その他のときはリビジョンを上げることにしています。していました。

で、1系(Apricot)のとき結構マイナーはどんどん繰り上がったんですがメジャーの更新がなくて1.96まで来てしまったんですね、さてどうしよう。

ぼく「繰り上がりやろなぁ」

はい、こうしてVer2系になってしまいました。バカかよ。

次作ろうかな作りたいなと思ってるもの

モバイル版。流石に作らないとまずい。PCからのアクセスを前提に作ってしまったせいでモバイルフレンドリーどころかモバイルバリアフルになってしまっている。ヤバイ。モバイルからの滞在時間の短さと直帰率がヤバイ。

モバマスのアンケートであった「アイドル最大5人選んでユニットを作る」をうちで作りたいなぁと思っています。ぼくのわたしのかんがえたさいきょうのデレマスユニットをみんなで見せ合えるようにしたいと思います。大喜利もしていいと思います。ふじともとありす組ませたいですね、Fortune Witchesとか名付けて。この機能ができたらDiMa!より使ってくれる人増えるかなぁ、増えるといいなぁ(淡い期待)

過激派には気をつけよう!

 

 

 

おわりだよ~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です