双翼の独奏歌 壁紙

いやーカードも楽曲もカッコいいです。なんかアニメのOPっぽさがありますね。誰かMAD作って、あるいはAviUtl使えるパソコンちょうだい(血涙)

Yes! Party Time!!イベントから起動画面にイベント報酬SRのフルサイズが出るようになったのですが、蘭子SR版の起動画面がアイドルが歌って踊るリズムゲームらしからぬ絵面で初見で吹き出してしまいました。

そして出来上がったものがこちら

壁紙作りました。画像クリックでフルサイズ版を見ることができます。

サイズは1920*1080、背景イラストはカードイラストをwaifu2xで拡大したものを使った上で位置とサイズを調整しています。

飛鳥Verもありますが個人的にはどちらかというと蘭子Verがおすすめです。

かっこ良すぎますね。

実際に使うとこんな感じです。

蘭子SRの背景を見て「なんか映画のワンシーンかポスターっぽい」というわけで、ロゴをささっとこしらえてついでに劇場版デレマスということにしてしまいました。実際やったら面白そうかも。

ロゴはSource Han Serif(源ノ明朝)を使いました。フリーで利用できます。イベントロゴにあわせてすこし大きさをいじったり位置を調整しています。7つのウェイトが用意されていますが、今回は「双翼の独奏歌」部分にHeavy、「劇場版〜」の部分はMediumを使用しました。

雰囲気としてはかなりマッチしてるんじゃないかなぁと思います。デレステのイベントロゴ再現むりくぼすぎるもん。ぶっとい明朝体っていいよね。

フリーで使えるのでぜひインスコしましょう。色んな所で使える強い味方です。

おわりだよ〜(o・▽・o)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です