ミリオンライブをChromeApps風に起動する

ふと思いつきでやったらうまくいったので書き記しておきます。PCでモバマスChromeApps版みたいにミリマスグリマスしたい!というPの皆様是非お役立てください。

なお、この記事はGoogleChrome等のChromium系ブラウザを使用したものとなります。Firefoxなどでは100%の期待には応えられないかもしれません。詳しくは後ほど。

実現方法

例YouTubeブックマークレットのように、ブックマークレットを用いてブラウザのサブウインドウを開き、そこでミリオンライブのページを開く

結果的にChromeApps版モバマスのように開くことができます。

コード

javascript:window.open('http://imas.gree-apps.net/app/index.php','million','width=320,height=550,scrollbars=no');

上記のコードを新規ブックマークのURLに登録すればOK!

察しのいい方ならお気づきかもしれませんが、URL部分を書き換えることで別のスマホゲーム(某お空のゲームとか)もプレイできるようになります。(UA偽装など追加の手段を踏む必要が生じる場合があります)

拡張機能の導入

先ほどのブックマークレットを導入した時点で問題なく起動することはできます。一旦お試しいただき、これで満足!という方はここで終わっていただいても問題ありません。いいや大問題だという方はこのまま読み進めてください。

ご覧いただくと分かる通り、スクロールバーでページ右側が隠れ、その影響で水平方向スクロールバーが表示されるというなんとも言えない見た目になってしまいます。そこで、拡張機能を導入しスクロールバーを控えめにします。

導入する拡張機能はこちら。 => Minimal Scrollbar

拡張機能ページの概要をご覧いただくと分かる通り、Chromeデフォルトのスクロールバーを某林檎の会社のスマートフォンでよく見る感じのスクロールバーにしてくれます。

結果

いいですね。

初めやった時はUserAgentの偽装も必要かと思っていたのですがChromeデフォルトのまま開けたので少々驚きました。モバマスはUA偽装しないとゲーム紹介ページに飛ばされてしまいますからね。

参考までにChromeApps版モバマスと並べてみるとこんな感じ。

ぜひお試しください。

おわりだよー(o・▽・o)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です