もりくぼ – MMD静画

事務所へ行く途中、駅に降り立ってすぐにいいポエムが浮かんだもりくぼ。めっちゃいいアイデアが降ってきて無意識に「あぁ…!」ってなってそう。

もりくぼには麦わら帽子とかかぶっててほしい(願望) 夏終わっちゃいましたけど

裏話的なやつ

久々にMMDをしました。画像クリックで静画に飛びます。

さてとなさん作のもりくぼをお借りしました。かわいい…

しばらく自前のPCでWindowsが動かなかったもので、PCを買い替えてかなり久々に自分のPCでMMDができるようになりました。やっぱWindowsはいいね、MMD動くし。
出力した画像の調整をGIMPでやるためにVirtualBoxでXubuntuを立ち上げてるのは公然の秘密です。だってWindows版のGIMPくっそ起動遅いんだもん。

発車標もちょっと変えてみようと思い、担当な駅名をしれっと並べました。ふじともは神社とかお寺とか行ってそうというイメージから宗吾参道をパクって藤居参道という駅名を考えたり。イヴさんだけ思いつかなかったのと思いついても入り切らなかったのがアレ。

車両に小田急8000系とJR九州813系を持ってくる暴挙。なんとなくもりくぼに小田急8000系似合いそうだよねというのと813系のどことなく漂うパンキッシュゴシック感あるよねというの。

お借りしたもの

URL等はこちらのコンテンツツリーにお願いします。

人物モデル 作者名(敬称略)
森久保乃々 さてとな
ステージ 作者名(敬称略)
曲利駅 シーマ(仮)
曲利駅走行支援ダミーボーン ejima
スカイドーム 作者名(敬称略)
夏の雲 BB6 怪獣対若大将P
車両モデル 作者名(敬称略)
小田急8000系8058編成 防護無線
813系モドキ みくれち
アクセサリ 作者名(敬称略)
麦わら帽子 ちゃむ(Cha_Mu)
女の子が持ってそうなバッグ三種 いちもく
エフェクト 作者名(敬称略)
AutoLuminous4 そぼろ
PowerDOF 針金P
o_SSAO おたもん

 

次はフォトジェミックとかやりたいなぁ

おわりだよ~(o・▽・o)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です