福岡に行きました

訳あって用事!で博多に行ってきたのでついでに遊びました(小学生の日記)

出発前

???「選挙のはがきが来てるぅ?」

選挙はちゃんと行きます

出発

佐賀の風物詩。今年も弊学文化祭の頃に開催なので暇な人はバルーンフェスタ来るといいんじゃないかな。

バルーンフェスタは朝一番が一番いいとかそういう話はそのうち書くと思います。

ここで親に車で拾ってもらい三瀬トンネル経由で福岡へ。

博多リバレイン

用事があったとこ。ここから親と別れて自由行動。

博多リバレインヨグワガンニャイという感じだった。さっさと地下鉄中洲川端駅に潜る。

田舎者はすぐビル街にカメラを向ける

地下鉄空港線

ナカスゥ↑カワバタァ↓ ここで地下鉄1日乗車券を買う。620円。鉄オタとしてはとてもうれしいアイテムである。次は1日まるまるつかってガンガン観光したい。

本当はここから祇園駅で降りてお櫛田さんになんかお願いしたいところだったがフォヨワのPとオフ会するために今回はお預け。

博多駅 博多バスターミナル

きた。地下鉄の博多駅は久々なので少しテンションが上がる。

定番。ダイソーですこし買い物をして7階へ。

約束の地。ここに来るのは5th福岡3日目以来だったと思う。

フォロワーにしてかなこPの希クボ酸さんと合流、シンクロニカをするなどする。
たまにしかやらないので精度が死ぬ。もっと設置店舗を増やしてほしい。佐賀にはゆめタウンにしかないのつらい。

そうこうしているうちにはるひとuilsonと合流、さらにたまたまはるかぜさんとも会うなどした。というのもこの日はミリオンと765ASの合同ライブ「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」の2日目で、ミリPであるはるひとuilsonもはるかぜさんも例に漏れずLV参戦組だった。当日とあってアケマス筐体周りにもそこそこ人がいた。ミリオンも765ASもあまり良く知らない上チキンな宮野は遠くから眺めるに留めた。

T・ジョイ博多

はるひとuilsonの見送りがてらLV会場のロビーまで来てみた。ここでさらにかぼちやさんとも合流。オタク多いなぁ。

さて先述したように宮野はデレPである。とんでもないアウェー感。と、思ったもののたまたま名刺交換を申し込んでこられたPさんは皆さん優しい方で安心した。ミリオン1ミリ程度しかわからないので申し訳ない気持ちにもなった。

20分前のアナウンスとともにPの人々が劇場の中へと去っていくのをいってらっしゃーいと見送り、残った宮野と希クボ酸さんとかぼちやさんでアイマスショップへ向かった。

アイマスオフィシャルショップ 博多バスターミナル店

期間限定でnamco博多バスターミナルに出店しているアイマスオフィシャルショップ。来れてよかった。

なんとここでたかやがにニキと遭遇。なんでいんだおめー!

こじんまりとした規模ではあるものの、結構いろんな種類のグッズがあった。グッズを物色したところ

ティンときて買っちゃいました。4000円也。後悔はしていない。

そしてたかやがにニキも1番くじでA賞というミラクル。

楽しかった。ここでかぼちやさんたかやがにニキと別れ、希クボ酸さんと地下鉄で天神へ。

天神コア

まぁなぜ天神へ来たかったかというとこれがやりたかったのである。

聖地巡礼である(?)

雰囲気は少なからず近いものがあると思う。

このあと天ラで希クボ酸さんとmaimaiしてダンエボしてDDRした。音ゲーはたのしい。

西鉄福岡駅

頭端式ホームっていいよね。ここで希クボ酸さんと別れた。

あいすぐりーん

miyacorataさん(@miyacorata)がシェアした投稿 –

そしてこのあとKPことかんぱん先輩と合流した。ずっと人と会ってて1日が濃い。

博多駅

ラーメンを食べようということで駄弁りながら地下鉄で博多へと戻る。

長浜ラーメンあんじゃ~んと安直に店を決め突入。どうしてもチャーハンが食べたかったので半チャーハンセットにした。

半チャーハンセットにしたのにあまつさえ替え玉までした。スープも飲んで満腹になった。やっぱりラーメンはおいしい。

このラーメン屋さん、たまげたことについ先日二宮飛鳥役の青木志貴さんが訪れていたようだった。ここだったのかぁ…

このあとかんぱんさんとヨドバシに行ってリフレクビートを教えてもらったり電器屋巡りをしたりした。タカラトミーのNERF(おもちゃの銃)をお買い上げされたりしていた。NERF結構いい年した特に高専生が狂ったように遊べそうでめちゃくちゃ興味が湧いた。

帰宅

特急は最高や。

 

おわり

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です