MIX PENLa PROで停電対策?

昨日からの豪雨はすごかったですね。久大線の鉄橋が流されたり日田彦山線の線路がゴミ溜めになったり、JRさん本当に災難です。

我が家は佐賀市にあるんですが深夜から大雨に雷がビシャンビシャン落ちてうるさかったです。ラジオをつけていたのですがちょうどピカッとするタイミングでノイズが入ってすごかったですね。1分間に何度も雷が落ちていて停電にならないかヒヤヒヤしていました。

で、停電になると当然電気が止まって照明はつかなくなるわけです。深夜に足元が見えなくなるのはあまりにも致命的、ではどうするか

オタク棒の出番ですね(?)

主にライブで活躍するオタク棒ことペンライトですが、これ案外簡易照明としても使えるんですよね。ぼくも枕元の簡易照明として普段使いしてますし。UO?UOは点灯時間あまり長くないしどうだろう…(困惑)

ミックスペンラくんは前回消した時の色を記憶していて、次つけるときは右ボタン0.5秒のちょっと長押しで前回の色で点灯してくれるので便利です。

そういえば、前回デレ5th静岡のときは(詳しくは知らないけど)Pさん達が赤に光らせたオタク棒で車の誘導をしていたとかなんとか、警備員さんの持ってる赤く光る棒っぽい感じで。案外活用の幅が広いですねオタク棒。

まぁできれば非常灯とかに使わないといけない事態は起きてほしくないもんですね。

今週末は幕張、そして月末には福岡公演が待っています。特に福岡は初の現地参戦ですのでとても楽しみです!ペンラくんにはライブ盛り上げグッズとして大活躍してもらおうと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です